昨日はお店始まって以来の最悪な日

おはようございます🍃
台風並みの強風吹き荒れる朝です
昨日はお店始まって以来の最悪な日
となりました😢 
それは どーゆーことなのか
今から 説明しますね…

まず 開店前の 8時半頃に
一本の電話がありました…
9時すぎに 20人大丈夫ですか?

今思えば その時に
はっきりと無理ですと
言えばよかったのですが
強く言わずにやんわりと
お店は 私一人でしているので
かなりのお時間がかかりますと
伝えました
その時点で 諦めるとは
思ったのですが…
また 電話しますとのことでした…
そして開店して
しばらくすると
6名の外国人観光客の方が
皆さん 朝ご飯を食べにご来店…
作って提供中に
ぞろぞろ たくさんの人が
上がってきました❕
なんと 先程の電話の20人❕
電話せずに 来られたんですよ❕
そして 電話をかけてこられた
案内の日本人の方
ほかも だめだったので…
と 来られたんですよ
電話その後 してくれれば
もうお客様来られたので
無理ですと言ったのですが
来られて バルコニーの方まで
どんどん座っていかれて
ただ 強く断ってないものの
決して受けたわけではありません…
とりあえず 先の
6名様を終わらせないことには
先にすすめません…
作っている間に
色々 質問されて
ホットサンドがいいみたいだったのですが
6名様を先にさせてくださいと
お願いしました…
そ~すると 作りながら
耳だけ聞いてくださいと
言われたんです…❕
言われたこと…
全員 ホットサンドにして
中身を 卵でなくて
トマトにしてほしい
? ? ?
ベジタリアンですか?と聞くと
卵が嫌いだそうです  と
パンの在庫上 18個までしか無理ですと
伝えると
それでいいので
1時間したら戻るので
作っておいて欲しいと言われて
金閣寺に゙先に 行かれました
ただ その時に 座ろうとして座れなかった
他の4人のかたが 上がってこられて
そこを済ませてから
とりかかろうと思いました

20人の団体は かなり早く
戻ってきて
その案内の人…
30分あれば 準備できてると思ったと…
30分でできると一言も言ってないのに…
今まで どんなことがあっても
笑顔で接してきましたが
最後の言葉に 切れてしまいました…
それなら 断ってくれたらよかったのに…
もう 情けなくなって
そこから 不満が爆発して
私も フワフワ卵を売りにしている
ホットサンドを こんな形で
品質の悪い状態で提供したくないし
ホント心外なんです!😠
そこからは 全く笑顔なし…

その案内の方だけではないですが
20人ものお客様の対応は
普通 一人じゃなくても
困ります…
前日までには
お店に予約をとらなくてはだめですよ…
20人だめなら
分散してとかしないと…
段取りが悪すぎる…
英語が話せるからといって
無責任な仕事はしないで
いただきたいです…
昨日のホットサンドの状態で
お金をもらった私自身が
嫌なんですよ…
少しでも 安くて美味しいものを
喜んで食べていただきたいと
思っているのに…
これからは もうきついかもしれないけれど
最初から 毅然とした態度で
お断りします❕
長々とすみませんでした…
もう 今日は笑顔ですよ😀
ただ 強風と夜の雨で
オーニングの一つが破れて台無しに
なりました…
屋根のないところがあります…
ごめんなさい🙇
では本日も皆様の笑顔に
出会えますように🌿

明日 明後日は連休です
そして 13日(土)は
終日貸し切りですので
ご了承ください🌿