昨日はお店始まって以来の最悪な日 2024-04-09 10:56:06 おはようございます🍃台風並みの強風吹き荒れる朝です昨日はお店始まって以来の最悪な日となりました😢 それは どーゆーことなのか今から 説明しますね…まず 開店前の 8時半頃に一本の電話がありました…9時すぎに 20人大丈夫ですか?今思えば その時にはっきりと無理ですと言えばよかったのですが強く言わずにやんわりとお店は 私一人でしているのでかなりのお時間がかかりますと伝えましたその時点で 諦めるとは思ったのですが…また 電話しますとのことでした…そして開店してしばらくすると6名の外国人観光客の方が皆さん 朝ご飯を食べにご来店…作って提供中にぞろぞろ たくさんの人が上がってきました❕なんと 先程の電話の20人❕電話せずに 来られたんですよ❕そして 電話をかけてこられた案内の日本人の方ほかも だめだったので…と 来られたんですよ電話その後 してくれればもうお客様来られたので無理ですと言ったのですが来られて バルコニーの方までどんどん座っていかれてただ 強く断ってないものの決して受けたわけではありません…とりあえず 先の6名様を終わらせないことには先にすすめません…作っている間に色々 質問されてホットサンドがいいみたいだったのですが6名様を先にさせてくださいとお願いしました…そ~すると 作りながら耳だけ聞いてくださいと言われたんです…❕言われたこと…全員 ホットサンドにして中身を 卵でなくてトマトにしてほしい? ? ?ベジタリアンですか?と聞くと卵が嫌いだそうです とパンの在庫上 18個までしか無理ですと伝えるとそれでいいので1時間したら戻るので作っておいて欲しいと言われて金閣寺に゙先に 行かれましたただ その時に 座ろうとして座れなかった他の4人のかたが 上がってこられてそこを済ませてからとりかかろうと思いました20人の団体は かなり早く戻ってきてその案内の人…30分あれば 準備できてると思ったと…30分でできると一言も言ってないのに…今まで どんなことがあっても笑顔で接してきましたが最後の言葉に 切れてしまいました…それなら 断ってくれたらよかったのに…もう 情けなくなってそこから 不満が爆発して私も フワフワ卵を売りにしているホットサンドを こんな形で品質の悪い状態で提供したくないしホント心外なんです!😠そこからは 全く笑顔なし…その案内の方だけではないですが20人ものお客様の対応は普通 一人じゃなくても困ります…前日までにはお店に予約をとらなくてはだめですよ…20人だめなら分散してとかしないと…段取りが悪すぎる…英語が話せるからといって無責任な仕事はしないでいただきたいです…昨日のホットサンドの状態でお金をもらった私自身が嫌なんですよ…少しでも 安くて美味しいものを喜んで食べていただきたいと思っているのに…これからは もうきついかもしれないけれど最初から 毅然とした態度でお断りします❕長々とすみませんでした…もう 今日は笑顔ですよ😀ただ 強風と夜の雨でオーニングの一つが破れて台無しになりました…屋根のないところがあります…ごめんなさい🙇では本日も皆様の笑顔に出会えますように🌿明日 明後日は連休ですそして 13日(土)は終日貸し切りですのでご了承ください🌿